日々の取り組み「2017年4月

日々の取り組み

東京都中野区の解体工事 【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

東京都中野区の解体工事が始まりました!!

こちらの建物、線路に隣接しているため、工事に入る前から

細かく鉄道会社様と協議をし、万全を期しての開始となりました!!

木くずなど線路に入ってしまったら大事故に繋がる可能性があるので

養生も特に念入りに。

残置物の撤去、処分にとりかかっております。

鉄骨造3階建ての建物で、4週間程の工期を予定しています。

安全第一で作業を進めていきます!!

 

工事が完了しましたらまた施工事例で紹介いたしますね☆

 

東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設にぜひご相談ください。

お問合せお待ちいたしております!!

 

 

日々の取り組み

解体工事の現場から社会貢献!!

先月のプロジェクトをご紹介します。

塾の建て替えに伴う解体工事案件です。

塾の備品一式を寄付頂き、寄付する先を当社で探すというプロジェクトです。椅子・机が約250セット、教卓、ホワイトボード、ロッカー等。殆どが、フィリピンの学校への寄付が決まり、一部は、調布の児童館へと贈られました。

 

「リユース」の発想で初プロジェクト。まさかフィリピンへ贈ることができるとは思いませんでした。

日本の物は品質がいいので、すごく喜ばれるとのことでした。

時間を作り、現地でどのように使われているか見に行きたいと思います。

寄付を頂いた御施主様、

寄付先を見つけ、現地までの輸送の段取りをして頂いたロータリークラブ会員様、

調布児童館をご紹介いただいた方、

本当にありがとうございました。

今後も社会貢献プロジェクトを継続していきます!!

日々の取り組み

府中市のおすすめスポット 馬場大門のけやき並木

満開だったさくらも葉桜へと変わり、日に日に暖かさを増している今日この頃。

本日ご紹介するのはこちらです!

“馬場大門のけやき並木”

府中駅前、約560mにわたって続くこの並木は、大國魂神社の参道でもあり、

なんと、国の天然記念物なのです!

平安時代、源頼義・義家父子が戦の勝利を祈願し、平定後にけやきの苗千本を奉植したのが始まりで、

江戸時代、徳川家康によって補植され、現在の形となったそうです。

何気なく通っていましたが…歴史ある通りだったのですね。

 

府中市の木である“けやき”。

今はまだ芽吹き始めたばかりですが、

これからの季節、さらに青々と、さわやかな姿を見せてくれます。

歴史に興味のある皆様!

ぜひお越しあれ~!

 

日々の取り組み

東京都大田区の解体工事 【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

先週から解体が始まりました、東京都大田区の解体工事現場の様子です!!

木造2階建ての木造の建物解体です。

残置物の撤去が終わり、建物解体に入りました!!

機械で壊せない部分があるため、

職人の手壊しと併せて作業しています。

安全第一で、進めていきます!!

 

また、工事が完了しましたら施工事例でご案内させてください!!

 

東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へぜひご相談ください。

お問合せおまちしております!!

 

 

 

日々の取り組み

解体工事の地中障害物について

解体工事の際によく聞く地中障害物とは

建物の地中に埋設している、以前の建物の基礎や浄化槽などのことをいいます。

先日も解体現場から出てきました。

古い井戸です。

 

通常、建物解体後に地中障害物がないか確認します。

建物を解体した後にしか確認ができない為、見積りには含まれませんので別途費用がかかってしまいます。

当社は、見積りの際にその旨を説明させていただいており、出てきた場合は、

画像や電話でお客様に連絡をし費用のご連絡をさせていただいております。

 

残してしまい後日撤去となった際は、場合によっては多額の費用がかかりますので、

解体と同時に確実に撤去、処分したいですね。

 

東京・埼玉・神奈川県の解体工事なら東央建設へぜひご相談ください。

お問合せおまちしております!!

 

 

 

日々の取り組み

野川の桜のライトアップ

桜が満開ですね!!

4月12日にお友達に誘われて、お隣の調布市の野川遊歩道で行われた

桜のライトアップを見に行ってきました。夜桜、素敵でしたー!!!

全長約850mにわたる桜並木が18:00~21:00までの3時間1日限りでライトアップ!!!

平日の夜でしたが、たくさんの方が楽しみに来ていました!!

帰って調べてみると・・・

開催日は桜の開花状況、天候などを総合的に判断して決定され、開催の2日前に発表されるそうです。

それなのに関東各地から毎年3万5千人を越える人々が押し寄せるそうです!!!!

 

来年はこちらで開催日をご案内できればと思っています!

混んでいますが、一見の価値ありです☆

 

 

日々の取り組み

東京都練馬区の解体工事 【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

東京都練馬区の解体現場です!

木造2階建の戸建の建物でしたが、

作業はすでに最終段階で、整地も終了し

後は、重機回送のみとなりました。

整地も丁寧に行っていますので、とてもきれいです!!

 

また、施工事例でご紹介させていただきますね。

この風景を見ると、毎度ながらほっとします。

今回も、事故なく安全に作業をおえることができました。

皆様、ありがとうございました!

 

東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ!!

お気軽にご相談ください。お問合せおまちしております!

日々の取り組み

府中市のおすすめスポット 桜まつり

今週末に府中市で開催される桜まつりをご紹介します!!

前年度より一週遅れての開催となる本年度の桜まつり。

葉桜になってしまうのでは。。。思っておりましたが、

昨晩の雨と風で、散ってしまっている箇所もありますが

ただいま満開です!!

まるで桜まつりに合わせたかのようですね☆

東西1100mにわたる桜並木の”桜通り”は11時から4時まで歩行者天国になります。

また、府中公園、寿中央公園ではこどもも楽しめるような催し物があります!!

 

私のいちおしおすすめイベントです♪

心配なのがお天気ですね。。。雨が降りませんように。。。

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

日々の取り組み

府中市のおすすめスポット 大國魂神社

4月に入り、私たち東央建設も、新たなスタートをきりました。

今年度第一弾は、わが府中の誇る大國魂神社をご紹介します!

府中駅から歩いて5分ほど、けやき並木通りをまっすぐ行ったところに大國魂神社はあります。

鳥居をくぐると、広い参道が続きます。

駅前とは思えないほど静かな空間が広がっていますが、お正月やお祭りの季節になると、

この両側にずらりと屋台が並び、大勢の人々でにぎわいます。

しっかりと手水を行い、、

こちらが拝殿です!

拝殿の裏には本殿があり、私たち東央建設の従業員もお正月に、

今年一年、良い年になるように、と毎年ご祈祷していただいております。

参拝を終え、普段はあまり引かないおみくじを引いてみると…大吉!!!

やったあ~!久しぶり!

この「大吉」を現実にできるよう、日々精進しなければ!頑張ります♪

 

府中駅はほどよく栄えており、何をするにも困らない場所ですが、

あたたかく、落ち着いた雰囲気があるのは、大國魂神社のおかげでしょうか。

皆さんもぜひ、訪れてみてください。

最近の解体実績一覧

東京・埼玉・神奈川を中心に、一軒家の木造住宅から大型施設の解体まで承っております。
ブロック塀撤去・立木撤去・建物基礎の撤去など、小さな解体でも相談に応じますので、お気軽にご相談下さい。

  • 【東京都世田谷区】東京都世田谷区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年04月24日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都板橋区】東京都板橋区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月18日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都練馬区】東京都練馬区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月15日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都板橋区】東京都板橋区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月14日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都小金井市】東京都小金井市 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月11日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【埼玉県さいたま市】埼玉県さいたま市 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月08日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都府中市】東京都府中市 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年03月07日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都板橋区】東京都板橋区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年02月21日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都府中市】東京都府中市 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年02月20日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都板橋区】東京都板橋区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年02月19日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都練馬区】東京都練馬区 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年02月05日 , CATEGORY : 解体工事

  • 【東京都小平市】東京都小平市 解体工事【東京・埼玉・神奈川の解体工事なら東央建設へ】

    UP : 2024年02月02日 , CATEGORY : 解体工事

設立以来、1万棟以上の解体実績があります!

東京・埼玉・神奈川を中心に、法人のお客様はもちろん、
個人のお客様からも多くのご依頼をいただいております。